理系の自由帳

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンスドラゴン

<<   作成日時 : 2009/03/07 05:21   >>

トラックバック 2 / コメント 1

セブンスドラゴン(特典なし)
セガ
2009-03-05

ユーザレビュー:
レベルを上げるのが楽 ...
勇者のいない現代風D ...
「世界樹」ほどには人 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
買っちゃいました!!

実際に買ったのは発売日の3/5ですが、

昨日の夜は早速プレイしててブログどころではありませんでした(笑)

最近ずっとRPGがやりたいと思っててちょうどよかったです。

自分すごくこれ好きです。

簡単に紹介すれば・・・

『生き残るのは人か、竜か。“フロワロ”と呼ばれる滅びの花が氾濫する世界で、竜と人の戦いを描いた完全新作RPG!

■滅びに瀕した世界を救え!竜殲滅計画、発動!
無数の竜の侵略によって、大地のほとんどが滅びの花“フロワロ”に覆われた世界“エデン”。竜を狩り尽くさなければ、人類の世界は“フロワロ”に飲み込まれ滅びてしまう。プレイヤーは竜を狩るエキスパート“ハントマン”となって、人類の存亡をかけた戦いに臨むことになる。竜の殲滅か、人類の滅亡か。互いの全存在をかけた熾烈な戦いが、今始まる!
■自由なパーティーメイキング&スキルカスタマイズ!
選択可能な職業は7種類。各職業にはそれぞれ4種類の外見が用意されていて、プレイヤーは自由に職業を組み合わせてパーティーメイキングを楽しむことができる。また、スキルは1職業につき30個存在し、合計で210のスキルを使用できるので、特定のスキルを一点集中で育てたり、全般的に満遍なく育てたり、自分の攻略スタイルに合ったスキルを育てられるようになっている。
■フリーシナリオとテンポ感抜群の倍速バトル!
シナリオは“竜を狩る”以外は自由に物語を進めることが出来る。バトルシーンはド派手なアニメーションが満載ながらもテンポ感が抜群で、“倍速プレイ”をしているかのような感覚が味わえる。そして、バトル中はエクストラターン、シンボル敵の乱入など、緊張感と意外性を楽しませるシステムが盛り込まれている。』
by楽天

てな感じです。

僕のパーティーはファイター、ナイト、メイジ、ヒーラーと王道です。

まぁ最初ですからね。

このゲームすごくエンカウント率が高いのですが、

爽快なテンポで、戦闘がサクサクいくので苦じゃないです。

難易度も締めるところは締めてありますが、また全滅だ!!みたいなこともなく、

ベストバランスだと思います。

キャラクターも僕好みな絵柄で気に入ってます。

ただ難点は、セーブポイントが極端に少ないこと。

フィールドでも出来ず、基本的に宿屋のみです。

あとデータが一つしか記録できないこと。

ですが、それを引いても有り余る面白さなのでおススメです。

このせいで昨日から読書が進みません・・・(笑)。

本日終了。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セブンスドラゴン 回避コード
セブンスドラゴン面白すぎて終電で帰宅中、DSのセブンスドラゴンをプレイしてたら降りる駅を通過していた・・ な、何を言ってるのかわからねーと思うが俺もいつ通過したかわからなかった・・・ 頭がどうにかなりそうだ・・・ 催眠術とかそんなチャチなもんじゃねぇ ...(続きを読む) セブンスドラゴン>ニコニコ+小売店の反応セブンスドラゴンは今日再出荷あるみたいですが昨日昼過ぎの段階でどこの問屋も在庫切らしてましたその次は木曜日くらいまで出荷ないそうですのでまだの方で店頭でみかけられたらすばやくゲットした... ...続きを見る
芸能ニュース、恐縮です!
2009/03/07 05:32
DS セブンスドラゴン
セブンスドラゴン セブンスドラゴン(特典なし)セガ 2009-03-05 ユーザレビュー:レベルを上げるのが楽 ...勇者のいない現代風D ...「世界樹」ほどには人 ...Amazonアソシエイト by ウェブリブログ買っちゃいました!!(続きを読む) セブンスドラゴン (7th DRAGON) 改造コード更新情報【Vol.3】 NDS用ソフト「セブンスドラゴン (7th DRAGON)」コード更新情報第三弾です。以下のコードを追加しました。 -カスタム画面にEXスキル開放&ポータル移動... ...続きを見る
気になるおもしろ動画最新ランキング
2009/03/07 09:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アールさん、訪問&コメントありがとうございました

ゲームは全くわかんないや^^;
ランキングなどなどいろいろポチっと
読書系女子
2009/03/09 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
セブンスドラゴン 理系の自由帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる